SEIKA☆SANGYO


newsな星日産業
by seikasangyo
ライフログ
↓社員お勧めCD
↑社員お勧めCD
↓社員のお勧めBOOK
↓社員お勧めDVD
↑社員のお勧めDVD
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Refresh


a0063539_14194885.jpg
天神センタービルのエレベーターホールが床はじゅうたん、照明も明るくなってリフレッシュ!
ビルは年季入ってますけど、中身は進化してます。
人もこうありたいですね。。
[PR]

# by seikasangyo | 2006-07-19 13:03

フューネラル ビジネス フェア 2006 in 横浜

a0063539_1739345.jpg


6月27日に横浜で行われた「フューネラルビジネスフェア」に行って来ました。(K.K)
[PR]

# by seikasangyo | 2006-07-08 17:40

お待たせしました。先週の正解は!!

正解:サカキ

当社の新しい商品のサカキです。離弁花類ツバキ科サカキ族の常緑小高木。神棚や祭壇にお供えするなど、神道の神事には欠かせない植物です。

a0063539_1637751.jpg


その語源は神と人との境であることから「境木(さかき)」の意であるとされ、6月頃には白い小さな花を咲かせ(写真参照)、11月頃には黒くて小さな実をつけるとの事。家庭の神棚にも捧げられ、月に2度(1日と15日)に取り替える習わしになっているそうです。


みなさんお分かりになりましたか?中国産のサカキ・ヒサカキ、どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]

# by seikasangyo | 2006-06-20 16:36

QUIZ ☆これな~に??☆

a0063539_17152511.jpg


この可愛らしい小さなお花をつける植物な~んだ?
正解は来週発表!
[PR]

# by seikasangyo | 2006-06-10 15:44

ちょっと一休み。。。

a0063539_016555.jpg


YAHOO DOMEで行われたソフトバンクの試合を観戦に行ってきました。
ワールドカップ前で日本はサッカー一色かと思いきや、野球もやはり大人気!
やっぱり、スポーツは生観戦に限ります!

今日は地元ホークスが逆転大勝利!勝利の花火は最高に綺麗でした!
また行きたいな~。

a0063539_0161515.jpg

[PR]

# by seikasangyo | 2006-06-08 00:12

REAL MODERN BOUQUET

a0063539_1024541.jpg ☆WHITE☆

a0063539_10252834.jpg☆FATIMA☆

タイから届いたばかりの「モダンブーケ」。先日紹介した素人作とは100%違う
この可憐さに、思わず見とれてしまいました。
[PR]

# by seikasangyo | 2006-05-28 10:35

☆ALOHA☆

a0063539_1291650.jpg


5月22日(月)ホテル日航福岡にて[福岡・ハワイ州姉妹提携25周年記念]
レセプションが行われ、当社も参加させていただきました。
会場には2000人を超える人・人・人。
フラダンスショーやウクレレ等、ハワイ一色の夜でした。
[PR]

# by seikasangyo | 2006-05-23 12:13

MODERN BOUQUET

a0063539_1227279.jpg


こちらはソニアのモダンブーケです。
タイから届いたお花で作ってみました。創作時間→1時間強!
これを量産できるタイの職人さん、本当に尊敬します(敬礼)
[PR]

# by seikasangyo | 2006-05-17 12:31

BOUQUET

a0063539_12192729.jpg


タイのデンファレブーケです。
お花はみなさんお馴染みの「ソニア」
こうやって綺麗にラッピングすると雰囲気が変わります!
さりげないプレゼントにこのソニアブーケはいかがでしょうか?
[PR]

# by seikasangyo | 2006-05-17 12:24

sample

台湾からオンシジウムのサンプルが到着。
この時期、市場での単価も高く貴重です。
「バタフライ・オーキッド」や「ダンシング・レディ」とも呼ばれ可憐な姿が象徴的です。。
a0063539_196382.jpg

[PR]

# by seikasangyo | 2006-05-04 19:06